NEWS

活動記録2017.4.3

【セミナー登壇】株式会社レガシード主催「TOP SCOPE」にて代表山口が登壇いたしました!

DSC02885

 

 

こんばんは!インベントラボ斎藤です。

 

「はたらくを、しあわせに」という企業理念のもと、人材採用・人材教育・人事制度構築の3つの領域でコンサルティングを行っている株式会社レガシード主催の【TOP SCOPE】という学生向けのセミナーに行ってきました!

株式会社レガシード  >>

 

TOP SCOPEとは ”Legaseed代表の近藤社長をパーソナリティに、様々なフィールドで活躍している経営者や人事担当者の魅力や生き様に迫る企画”

 

ということで、当社代表の山口を選んでいただきました。

 

なんと、お声がけくださったのは、レガシードでインターンをしている学生さん。学生の方々から話を聞いてみたい!と思っていただけているのだな、と心の奥でにやにや

 

嬉しいですね。

 

 

 

さらにお伝えしたい!セミナーを行ったのは【Space Career】という、宇宙船をモチーフとした就活ラウンジ!

 

 

見てください、このカッコよさ。

 

 

 

 

SC企画②-700x520

 

DSC02883

 

 

可能性が広がる無限の未来へ向けた旅に出る宇宙船!という意味合いがあるそう。空間のもつドキドキ感やワクワク感が忘れられません☆ この高揚感って、就活中の企業への気持ちとリンクしてるな~と感じました(こんな私も5年前はぴちぴち大学生)

 

 

 

と、本題のセミナーでは

 

◆山口の創業までのお話 ◆学生さんからの質疑

 

 

このような内容で1時間ほどお話しをさせていただきました。

 

とっても真っ直ぐで、”働く”ということに対していろいろな目線をもっている学生の皆さん! たくさんの質問をいただいたのですが、わたしが印象的に残った学生さんからの質問と山口の話をご紹介します♪

 

 

 

Q.仕事へのやる気や情熱はどのようにもっているのですか?

 

A.たくさんの【情熱スイッチ】を持ち意識することを大切にしています。本を読むこと・人と語り合うこと・社員のいるオフィスに帰ること・・・ 人それぞれ、自分がやる気がでるものやことって違うと思いますが、そのスイッチが何なのかというのを”意識”して”行動”することで常に前向きな心でいられると思います。

 

 

わたしも「情熱スイッチON!」という瞬間を日々感じていきたいと思います。

 

 

 

他にも色々とお話しさせていただいたのですが、今日はここまで!

 

 

 

ちなみにTRUST。

 

 

新卒採用…始めるかも!

 

 

 

インターンの募集などは随時行っておりますので、ご興味ある方はお問い合わせまで♪

 

 

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27