NEWS

活動記録2017.8.18

大井町で全身もみほぐし!リフレスでリラクゼーション体験をしてきた!

 

みなさま、ヨハネでございます。

 

 

今回は”癒し”について考えていきたいと思います。

子供もストレスを感じる時代と言われる昨今、みなさまが癒されている時はどんな時でしょうか?

 

食べている時

 

寝ている時

 

お酒を飲んでくだを巻いている時

 

はたまた●●●で●●●を●●●している時

 

などなど、人によって様々な癒しがあるかと思います。

 

私ヨハネはこう考えます。

 

 

本当に癒される時とは”癒し”を受けに行った時だと!

 

スピリチュアルな話ではなく、文字通り”癒し”を受けに行ってきました!

ピンク的な癒しじゃないよ!

 

体験レポートしてくれるのはもちろんこのかた・・・

 

s_iconこんにちは、インベントラボの斎藤です!

 

refres_img_01

場所は品川のお隣さん、JR大井町駅から徒歩1分30秒ほどの『オーダーメイドセラピー リフレス』です!

 

refres_img_02

 

s_icon癒しを受けにやってまいりました!よろしくお願いします!

 

re_iconいらっしゃませ。ご案内いたします。

 

 

refres_img_03 refres_img_04 refres_img_05

 

 

初回人気はどのコース?

refres_img_07

まずは安心して利用するために「体調確認シート」に署名します。

 

s_icon斎藤は今日も元気です、と♫

 

refres_img_06

 

s_icon初めて受けるのですが、人気のコースとかはございますか?

 

re_iconそうですね。初回の方はお試しという事で60分の【全身もみほぐし】や【全身もみほぐし+足つぼ】のセットコースを選ばれる方が多いです。リピーターの方は60分と90分の【全身もみほぐし】、90分の【全身もみほぐし+足つぼ】のセットメニューが人気です。

 

s_iconわかりました。初回ですので、60分の【全身もみほぐし+足つぼ】のセットコースをお願いします!

 

refres_img_06_2

リフレスではお得なポイントカードがあり、30分毎に1ポイント、計20ポイントで500円引きのクーポン券として利用できます。

 

refres_img_08

 

s_iconレッツお着替え!

 

 

refres_img_09 refres_img_10

 

s_icon着替えが必要な方には無料で半袖・長袖(M〜3Lサイズまで)が用意されており、なんとメガネケースまでも完備!これだけ揃ってると外出中でも気軽に立ち寄れますね!

 

 

refres_img_11

 

s_icon着替え完了!

 

 

いよいよ施術へ

refres_img_13

前後左右の方が全く気にならないような配慮を含め、施術中はタオルをかけてくれます。

 

re_iconどこか気になさっている箇所などございますか?

 

s_icon私は首と肩がとても凝っているのですが・・・

 

re_iconかしこまりました。それでは全身コースですが、首と肩を重点的にやっていきましょう。

 

s_iconこれぞオーダーメイドセラピー・・・通り一遍の施術ではなく、自分の体調に合わせた施術をしてくれます!

 

 

refres_img_14

うつ伏せから始まり、まずは背中から腕にかけてほぐしてくれます。

 

refres_img_15

 

s_iconう〜〜気持ちいい♩施術を受けて期待できるリラクゼーション効果はどんなことがあるのでしょうか?

 

re_iconまずは体のコリやハリをもみほぐし、筋肉の緊張が緩和すると共に血行が促進されます。すると、体がスッキリとして気持ち良さを体感でき、気分も晴れやかになると思います。もちろん、気になっている部位がほぐされることで違和感や痛みなども緩和されます。良好な血液やリンパ液の循環は健康維持においてとても大切です。

 

 

refres_img_17

 

re_icon日常生活で適度な運動や体操を継続することはなかなか困難なことなので、時々でも全身をもみほぐして筋肉の緊張を緩和し血行を促進してリフレッシュ&リラックス(略してリフレス)してください!

 

 

refres_img_16

 

s_iconもみ返しが心配な方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

re_iconそうですね。的外れな場所に指圧などで強く圧をかけると筋肉痛のような違和感のもみ返しが起こる場合があります。

 

s_icon的外れな場所・・・怖いですね・・・

 

refres_img_18 refres_img_19

 

re_icon的確な場所を施術できてさえいれば、仮に1〜2日ほどもみ返しが起きてもその後にスッキリします。また、筋肉に対して的確にアプローチしもみほぐされた筋肉が温まることで血行が良くなると大半の場合はもみ返しが起きません。過去にもみほぐしで苦い経験がある方も一度当店にて施術を受けてみてください!

 

s_iconみなさまもぜひ受けてみてください!今のところもみ返しはありません!

 

目指すは『ハズレセラピストの居ないお店』

refres_img_20

うつ伏せ左右の施術を受けたら仰向けへ(※撮影のためフェイスタオルは外してます)

 

refres_img_21

 

s_iconホームページを拝見したのですが、『ハズレの居ない店』とはどのようなことでしょうか。

 

re_icon大切なお身体をケアするにあたり、セラピストであるスタッフ採用の段階において①人柄と②施術技術の2点は特に意識して選考しています。可能なかぎりお客様の体を楽な状態にして笑顔で帰っていただくためには、セラピスト自身の人柄の良さと施術技術の両方が重要な要素です。

 

refres_img_22 refres_img_23

 

re_icon穏やかで優しい人柄のスタッフ間同士で施術チェックをし合い、良い点悪い点を指摘確認する作業は、お店全体の施術レベルを底上げしチームワークも養えます。個々のお客様と個々のセラピスト間では相性もありますが、セラピストの個性や特徴は生かしつつレベルを上げ、いわゆる『ハズレセラピストの居ないお店』を目指しています。

 

s_iconなるほど。だから教育プログラムにも力を入れているのですね!

 

re_iconはい。教育プログラムは、各スタッフの施術経験で培われた知識や技術を複合して、より効果のある優れた施術をマニュアル化し作成しています。このプログラムを、未経験者や新人の研修に取り込むことで、当店独自の『良質なセラピストの育成』に繋がり、施術チェックや先輩セラピストからのアドバイスなどがさらに成長を促すと考えてます。

 

refres_img_27 refres_img_29

 

s_iconえ?!【足つぼ】ではオイルを塗ってくださるのですか?

 

re_iconはい。保湿クリームとオイルを足裏になじませて、足裏の反射区といわれる場所を刺激します。痛すぎず痛気持ちいいのが【足つぼ】の特徴です。

 

s_iconお肌もツルツルになって女性にはとても嬉しいですね!エステに来ているような気分になります♡

 

refres_img_24 refres_img_25

 

 

s_icon・・・

 

 

re_icon・・・・・・

 

 

s_icon・・・・・・・・zzz

 

 

s_sleep_1

 

s_sleep_2

斎藤氏、落ちる。

 

 

取材まとめ

 

全体を通して感じたのは、何と言っても”オーダーメイドセラピー”の魅力ではないでしょうか!

 

リフレスではヒアリングをもとに実際に施術をしながらコリのある部分を教えてくださり、セラピーと施術の両方から改善に向けてメニューを組んでいただけます!

 

今回体験させていただいた、頭から足までの【全身もみほぐし+足つぼ】を60分間たっぷり堪能してお値段はなんと税込3,880円!

 

refres_img_33

安い!!

 

そして、都内最大級のベット数14台を設置する店内がとにかく広いです!

どれだけ広いかは・・・

drible_5

そうです!ドリブルだってできちゃうんです!!!

 

 

店舗詳細

 

detail1 detail2 refres_img_37

オーダーメイドセラピー リフレス

TEL:03-6711-4146

住所:東京都品川区東大井5-19-9 東大井アーバンハイム2F

JR大井町駅から徒歩1分30秒

営業時間:10:00~23:30 (最終受付:22:30)

HP:リフレス

 

 

お店からのメッセージ

 

リフレスが所在する大井町は、JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい高速鉄道の3線が通っているのでどこに行くにも便利な街です。

また東京の下町ならではの雰囲気を漂わせながら、どこか穏やかでゆったりと時間が流れているかのようで、街並みも人も落ち着いていて品さえ感じさせられます。

 

この穏やかな街と広々とした開放的で清潔感のある気持ちのいい空間で、ゆったりとした気持ちになれてリラクゼーション上の相乗効果を生んでくれたら嬉しいです!

良質な空間と、良質なスタッフにご期待ください。

 


リフレスではセラピストを募集しています。


 

 

 

せっかくなので隣にいたお客さんにお話を聞いてみた!

 

refres_img_35

 

Q.コースは何を選びましたか?

 

kagawa_plf試合と同じ90分間の全身もみほぐしコースをハーフタイムなしでお願いしました!

 

Q.体験してどうでしたか?

 

kagawa_plf今回体験してみて体も十分にほぐれ最高に気持ち良かったです!また良いトラップができそうです!

 

Q.お店の雰囲気はどうですか?

 

kagawa_plf日本代表と一緒で雰囲気はとても良くスタッフさんも明るくて居心地も最高でした!

 

Q.これからリフレスを利用しようかなと思ってる方にメッセージはありますか?

 

kagawa_plf試合だったりお仕事で疲れてる方や利用しようか迷われてる方は是非一度お店に来て体験してみてください!

 

Q.ロシアW杯には出場できますか?

 

kagawa_plfもちろんです!絶対に出場させてみせます!

 

Q.最後に日本代表を応援している人にメッセージをお願いします。

 

kagawa_plfこれからも日本代表は戦い続けますのでサポーターの皆さんも現地に足を運んでいただき熱い応援を宜しくお願いいたします!

 

kagawa_plf 浅野智秋 香川真司選手のモノマネ芸人。が、本格的にやりだしたのは養成所を出てからだという。。。
激似なのに。。。 twitter | instagram

 

 

※今回ご紹介いたしましたリフレス様は、店舗の内装工事からwebサイトの制作までを一貫して当社にお任せいただきました。

ご興味がある方はこちらまで。

 

 

おまけ

refres_img_39

下からのぞいた時の斎藤氏

 

 

refres_img_38

あまりにもそっくりすぎる浅野さん

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27