NEWS

活動記録2018.3.30

『疲れない体へシフトする!自分自身のカラダとの向き合い方』針灸院・和心堂 社内セミナー開催

こんばんは!インベントラボ斎藤です。

 

「健康経営」と騒がれているこの世の中・・ 社員の健康と健康増進を重視し、健康管理を経営課題として捉えている会社。 そう、それがTRUST。キラッ

 

 

と、キマッたところで。

 

 

今回は、東洋医学のプロフェッショナルである、三鷹の針灸院「和心堂」の宮城先生にお越しいただき、社員の個別の健康相談と座学&セルフマッサージ講座を開催いただきました! 

 

講座を受けて印象的だった「病気はカラダの履歴書」というお話を少し・・ 東洋医学では、カラダはすべて繋がっていると考えるので、今までの病気を履歴書を見るように診断するそうです。それぞれは別の病気ではなく、繋がっていたり、その根本にある原因(生活習慣や体質など)は一緒であると考えて診療されます。ということは、その原因を理解して治療していけばカラダ全体が元気になる!

 

 

宮城先生に、まず希望者の個別の健康相談をしていただきました。 カラダを見ただけで「冷えやすいでしょ?」「お腹くだしやすくない?」・・当たっている!体質に合わせたアドバイスと5分で肩が楽になるマッサージを実践していだきました。

 

 

 

 

夕方からは「東洋医学」のセミナーと、セルフマッサージ講習会を開催!

 

 

 

 

東洋医学の基本である陰陽五行の考え方や、健康でいることがいかに人生の成功と豊かさに繋がるかというお話など、勉強になることばかり。 体調を整える”足湯”の仕方など、すぐに実践できる内容も教えていただきました。

 

特に、”食”のトピックにはスタッフからも質問が続出! 「もし皮膚がコラーゲンが必要だ!と思ったら、皮膚の細胞が血液中のアミノ酸を取り込んで必要量を合成します。ですから、口から入ったものがそのままダイレクトに体の一部に取って代わることはありません。何かを食べるということは、その元素にある情報を取り込んでいるようなものです。ですから食べ物がどんな情報を持っているか?つまり質が大事になってきます。当然、日々口にしているものが、今の私たちの体と体質を作るわけです。」

 

しかし、添加物や遺伝子組み換えをしていない食品のみで生活するのは、とても難しい現状。先生から「まずは調味料を無添加のものに」というアドバイスをいいただきました! ぜひこの記事を読んだ方も調味料から食品の質を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、セルフマッサージ講座開催! みんなが悩まされている「肩こり」

 

 

そんなところをマッサージするの!?という意外なマッサージ方法に驚き

 

 

優しい先生に甘えて、講座が終了してからもたくさんの質問をしてしまいました・・!長い時間、スタッフの健康相談にのっていただき誠にありがとうございました。

 

 

社内セミナー等ご興味ある方はぜひ問い合わせください!

 


 

自然治癒力を最大限に生かす本格的東洋医学のオーダーメイド治療 鍼灸 和心堂 住所:東京都三鷹市下連雀3-9-8 三鷹紅林マンション503号室 TEL (完全予約制):0422-24-8411 HP >> ※男性の方も「TRUSTの記事を見た」とお問い合わせください。

 


活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27