NEWS

活動記録2018.10.12

TRUST FES秋’18 大運動会 開催いたしました!

 

 

こんばんは!
インベントラボ 斎藤です。

 

 

あっというまにこの季節がやってきました。

 

 

 

\TRUST FES/

 

7月には「TRUSTFES夏」ということでBBQを開催しました!
BBQの様子はこちら >>

 

 

今回は、秋といえばの・・・

 

 

あれです。

 

一昨年、社内イベントとして全国的なブームを迎えており「その波にのってみよっ!」と開催したところ・・・カラダを動かして大きな声で応援して、充実感たっぷり。めっちゃ楽しかったんです♪

 

TRUSTには、続々と新メンバーも仲間入りしてくれているし、おもいっきり楽しみながら良いコミュニケーションをつくりた〜い!
ということで今年も開催させていただきました。

 



 

TRUST大運動会!

 

 

はじまるよ〜〜〜〜!

 

 

 

まずは、恒例行事になっている「四股踏み」
土地の邪気を祓う儀式としての動作のようですが、近年では脚やせやヒップアップの筋トレとしても注目されているそう!

 

 

その後は各チームでしっかりと準備運動をしていきます!
カラダは年齢に正直ですからね・・・。

 

 

今回は、3チーム対抗戦
リーダーは先月入社したばかりのメンバーにお任せしました!
色々な事業部がミックスされていい感じ〜

 

 

 

競技はこちら

 

・玉入れ
・二人三脚
・大縄
・バブル相撲
・TRUST障害物走

 

少しずつ様子をお届けいたします〜!

 

 


玉入れ



THE運動会というこの競技!

 


どうにか二人で入れようとしたり

 


相手の玉を奪っちゃう!!
スタート直後から勝利に貪欲ですね。

 

 

 


二人三脚



力いっぱい走りすぎて、足を結ぶゴムがちぎれるトラブル発生!笑

 

 


大縄


 

3分間で「何回連続ジャンプができるか」を競いました。
時間はたっぷりあるから何度も挑戦できるね!がんばろう!

 

 


最初のトライが勝負でした。

 

 


休憩


 

前半戦でかなり疲れきっている様子。
しっかり休憩をして水分補給も大切ですよね!

 

おっと!次の競技の準備をしなくては!

 

 

空気をいれて〜〜

 



 

ボンッ!

 

 

 


バブル相撲


誰でも最強になった気分になれるアイテム「バブルボウル」
このバブルボウルをつけながら11人でサッカーをする「バブルサッカー」は有名ですよね!(ちょっとレンタル費用をケチって・・・・)

 

今回は相撲をとるぞ〜

 

 


社長とも真剣勝負!

 


立ち上がれない状況でも食らいつく姿勢。
まさに、TRUSTの行動指針のひとつである「全力前進」ですね!

 

 

そして最後は、

 

 


TRUST障害物走


各事業部の仕事内容や特性にあわせた「お題」をチームみんなで協力してクリアする競技。たくさんの事業部のあるTRUSTだからこそ、そしてTRUSTらしい競技ですよね♪

 

 

よーーーーい、スタート!

 

 

① 建築測量事業部
問われる能力:安全性・正確さ
競技:連続3回玉入れ

工事現場での作業が主な建築測量事業部。
しっかりとヘルメットを被って「ご安全に!」という号令から始まり、3回連続での玉入れにチャレンジ!このヘルメットは、バトンの代わりに引き継いでいきます!

 

 

② ライフスタイル事業部
問われる能力:チームワーク
競技:手押し車

ベーグルのお店を運営しているライフスタイル事業部は、製造・販売・WEBチームと色々な人が関わってブランドをつくっています。そんなチームワークでトコトコ前進!

 

 

③ 総務部
問われる能力:注意力・繊細さ
競技:漢字間違い探し

 


苦戦したのがこちら!
1つだけ違う漢字を見つけるのですが、全部同じに見えるっ!
こうやって総務や経理のみんなは数字や文章などに気をつかっているのですね汗

 

 

④ インベントラボ
問われる能力:伝える力
競技:ジェスチャー

 

 

WEBの制作や広報を担当するインベントラボ。
言葉をつかわなくても、伝え方を工夫すれば、、想いは届くはず!

 

 

⑤ 空間デザイン事業部
問われる能力:丁寧さ・スピード
競技:木材カット

 

モノづくりを通じて皆を笑顔にする会社!
さすが慣れてる。ここは楽々クリアでしたね♪

 

 

ゴール!

 

 


勝敗はつきましたが、一緒に汗をかいて楽しむ運動会は最高ですね♪

 

 

なが〜い記事になってしまいましたが、
最後に 優勝チームのリーダー、ぴーやに感想を伺いました!

 


 

s_icon帰りの車の中で、みんなが「楽しかった」「参加してよかった」と話していたので心から楽しんでいたのだなと思いました!
社会人になって初めて運動会参加しましたが、小さい頃のように純粋に競技に取り組むというよりも、少し頭を使いずる賢いことを考えてしまう自分がいましたけどね(笑)
特に嬉しかったことは、競技を通して会話が自然と生まれ、業務ではあまり関わらないメンバーと沢山話すことができたことです。
顔と名前をしっかりと覚えることができました!運動会だからこそチームワークや結束力が強まり、飲み会以上に距離が縮まった気がします。スポーツを通して生まれる絆ですね!
また来年も絶対参加します!


 

 

年に2回のTRUST FES!
次回は来年の夏〜〜〜〜!
その頃には、どんな仲間が増えているのか楽しみですね♪

 

 

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27