NEWS

活動記録2018.11.30

グッジョブカードのちょっといい話 ‐ 新卒第1号やえちゃんの成長記録編 ‐

皆さん こんにちは!

インベントラボのぴーやです。

 

待望の「グッジョブカードのちょっといい話」 第2弾 です!

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、当社では社内コミュニケーションの活発化を図るとともにお互いを褒め合い感謝を伝えるという目的でグッジョブカードを導入しています。

面と向かってお礼を言うとなると少し照れくさいんですが「ありがとう」って言いながらサラッと渡せるのがグッジョブカード!

ちなみにこのカードの顔は社長の似顔絵です♪

グッジョブカードの詳細はこちら

 

〜その他のグッジョブエピソード〜

第1弾「LINEしちゃいました編 」詳細はこちら>>

第3弾「TRUSTの万全なチェック体制編」詳細はこちら>>

第4弾「TRUSTならではの研修プログラム編」詳細はこちら>>

第5弾「TRUSTのおしゃれ空間編」詳細はこちら>>

 

今回取り上げるカードの内容は2つ!

まず1つ目はこれだっ!

ドン!!!!

    

左 From やえちゃん  To もとひこさん

右 From 斎藤さん   To やえちゃん 

 

もとひこさんがやえちゃんにどんなアドバイスしたのか?

黒髪?にチェンジどんなセミナーだったのか?

 

気になる気になる!

ということでインタビュー行ってきまーす!

 

 

はい!ひょっこり|ω・`)

 

やえちゃん発見!バリバリOL感出している

 

s_iconやえちゃーん!

今インタビューいいですか??

 

s_icon

いいですよ!

 

s_iconありがとう〜♪

このもとひこさんへのグッジョブカードの内容について教えてください。

 

s_iconあー!これはですね。

ご迷惑をおかけしてしまったお客様への対応が分からず、いろいろな先輩にアドバイスをもらった日がありました。

後から、仕事の合間にもとひこさんが電話をしてくださり「大丈夫?」「落ち着いて話したらきっと分かってくれるよ」と背中を押してもらいました。

最初は電話するのも怖くて逃げたい気持ちでいっぱいでしたが、勇気をもらい、お客様としっかり向きあうことができました。

 

s_iconさすがTRUST!担当の垣根を越えてみんなでサポート

その結果やえちゃんも成長することができた良い話ですね!

ありがとうございます。

もう1つ斎藤さんからのカードで、セミナーに参加して見ためが変わったって褒められているけど、どんな内容だったの?

 

s_icon「外見を意識するだけで、仕事の成功率がアップする」というセミナー で、自分の客観的な印象を知るという内容でした。

見ためについて、ちょうど悩んでいたタイミングだったので参加してみました。

 

s_iconへえ!自分を客観的に見る!面白い内容だね。

実際セミナーを受けた感想は?

 

s_icon5人一組で、外見から感じる印象の、良いところ・悪いところを出しあったのですが、初めて会う人からズバッと言われることなんて今まで無かったので、自分を見つめ直すきっかけができました。

 

s_icon自分の悪いところ聞くのちょっと怖いね・・・(笑)。

セミナーを受けた後に変えたことは?

 

s_icon「少年みたい」「営業に見えない」「幼く見える」などの指摘をもらいました。なので、”大人っぽく”をテーマにすぐに変えられるところから、チャレンジしました。

 

・アクセサリーをつける

 派手になり過ぎないように、ワンポイントのものを意識してつけています。

・黒髪にする

・化粧を研究する

・自分の体形にあった服装にする

 

TRUSTの皆さんからも「大人っぽくなったね〜」と言われ大成功でした。 

 

s_iconさすが!良いことを素直に受け入れるヤエちゃん、素晴らしい!

背が高くてシュッとしているからパンツスーツとか大人っぽい服装も似合うと思うので、これからも見ため改革続けていきましょう!

最後に新卒第1号としてTRUSTで働いてみてどうですか?

 

s_iconずっと前向きな気持ちで過ごしています!

もともと、入社する時から新卒が1名でしたが不安はありませんでした。

TRUSTはベンチャーマインドがあり、色々なことに挑戦できるし、少人数でアットホームな雰囲気も好きです。

入社したことは正解だと思っています!

 

s_iconおおおお!嬉しいお言葉をいただきましたね♪

インタビュー回答ありがとうございます!

 

今回のエピソードからTRUSTの仲間を思い合う気持ち変化をポジティブに考えるマインドを感じました!

 

 

続いて、2つ目に紹介したいグッジョブカードはこちら!

 

 

From もとひこさん  To 斎藤さん

サーフィン部?出来たんですか?メンバーは?

気になる気になる!

 

 

おおおおお!海をバックに良い写真ですね。

ちなみに写真の海は千葉の本須賀海岸

 

 

部員は全員で8名 経験者2名 初心者6名と・・・初心者多い!!

 

初心者でも楽しめるんですかね??

波乗りデビューの斎藤さんとやえちゃんにインタビューしてこよっと

 

s_icon斎藤さーーーん&再びやえちゃーん!

初サーフィンはどうでしたか?

 

s_icon 波が高くて大変だったけど、挫けず諦めない心が育まれました。

あとね、ここだけの話夢中になりすぎてカメラが・・・壊れ・・(笑)

 

 

s_iconええええ!カメラ・・・も波乗り?!(笑)

やえちゃんはどうだった?

 

s_icon日常では体感できない感覚を味わいました。

初めて波にのれた瞬間は、ニヤニヤしてしまいメンバーに笑われちゃいましたけどね!

 

s_iconへぇ!ニヤニヤやえちゃん見たかったわ〜

二人がサーフィンをやろうと思ったきっかけは?

 

s_icon海が好きで、実はずっと挑戦したいと思ってたんだよね〜!

一人じゃ行けないから誰かと行きたいなーと思ってたらTRUSTにサーファーが居たので始めちゃいました!

 

s_icon私は、アクティブなスポーツが大好きで非日常感を味わうために参加しました。

 

s_iconいいですね!教えてくれる人がいると安心ですしね。

最後にTRUSTサーフィン部の魅力を教えてください!

 

s_iconサーフィンをやってるときは夢中になれて、移動や休憩時間はみんなでワイワイと過ごせるところです。

サーフィンは、日頃味わえない感覚なので、やみつきになりますね。

また次回も絶対参加します!

 

s_icon朝が早いから、1日を充実して過ごせるところですね。

ちなみにこの日は、朝の5時から海に入って午後出社したスタッフもいました。

 

s_iconサーファーガールズ!どハマりしてますね♪

最後に部長のもとひこさんから感想をいただきましょう!

 

s_icon 親の気持ちになったね(笑)みんなが楽しんでる姿を見て心が温まったよ。

車もサーフィン部のために買い換えようかなー。

 

 

 

s_iconパパ・・・まるで幸せな家族ですね。素敵な写真と感想をありがとうございます!

私も泳げるようになったら参加します。(カナヅチです)

 

会社を通じて新しい趣味にチャレンジできるTRUST。

すてきなエピソードをありがとうございます!

 

いかがでしたでしょうか?

グッジョブカードのちょっといい話の第2弾でした。

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27