NEWS

活動記録2019.2.12

グッジョブカードのちょっといい話 ‐ TRUSTの万全なチェック体制編‐

 皆さん こんにちは!

インベントラボのぴーやです。

 

待望の「グッジョブカードのちょっといい話」 第3 です!

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、当社では社内コミュニケーションの活発化を図るとともにお互いを褒め合い感謝を伝えるという目的でグッジョブカードを導入しています。

面と向かってお礼を言うとなると少し照れくさいんですが「ありがとう」って言いながらサラッと渡せるのがグッジョブカード!

ちなみにこのカードの顔は社長の似顔絵です♪

グッジョブカードの詳細はこちら

 

〜その他のグッジョブエピソード〜

第1弾「LINEしちゃいました編 」詳細はこちら>>

第2弾「新卒第1号やえちゃんの成長記録編」詳細はこちら>>

第4弾「TRUSTならではの研修プログラム編」詳細はこちら>>

第5弾「TRUSTのおしゃれ空間編」詳細はこちら>>

 

 

今回取り上げるカードの内容は2つ!

まず1つ目はこれだっ!

ドン!!!!

 

From たまちゃん  To 前ちんさん

なになに・・・

チェックレディ?人事のたまちゃんが施工現場に?!

詳細を聞いてみましょう!

 

s_icon

ぴーや

前ちんさーーーん!今お時間いいですか??

 

s_icon

前ちん

お!ぴーーーや!いいよん!

 

 

s_icon

ぴーや

早速ですが、このグッジョブカードに書かれている「チェックレディ」について教えてください!

 

s_icon

前ちん

説明しよう!

チェックレディとは・・施工現場のWチェック制度のことです!

お客様にお店やオフィスを引き渡す前に、施工管理チームで念入りにチェックをするんだけど、さらに他部署のスタッフにもお手伝いしてもらって、第三者からみてもらっているんだ!

 

s_icon

ぴーや

へぇ!厳重なチェック体制ですね。

でもでも、なぜ「レディ」なんですか?

 

s_icon

前ちん

男性でもいいんだけど、女性の方が細かいことに気がつきやすいんだよね!

お子さんや、利用する方の目線でチェックしてくれるから、自分たちでは気づかない細かいところまで見てくれているんだよね。

チェックレディを始めてから引き渡し後のお直しの問い合わせが減っていて学ぶことも多いよ。

 

s_icon

ぴーや

確かに!女性ならではの目線ってありますよね!色々な使い方を想定してくれそう!

チェックレディさんから新たな発見があったりしますか?

 

s_icon

前ちん

あるある!見てみて、このリストと写真!

 

 

この黄色いテープが貼られてるところがチェック箇所なんだけど・・・

 

s_icon

ぴーや

あらびっしり!かなり細かいところの汚れやキズをチェックしてますね。(私だったら見逃してしまいそう・・・)

でも・・・最終チェックでたくさん指摘をもらえた方が良いってことですよね?

 

s_icon

前ちん

そういうことなんだよ!むしろここで何も出なかった方が怖いんだよね・・・

チェックレディさんのおかげで、お客様に安心して引き渡せるということです!

 

 

s_icon

ぴーや

前ちんさんインタビューありがとうございました!

影の役者チェックレディのおかげでお客様に満足いただけるサービスを提供できていることを知ることができました!

・実際に利用すると思って、厳しく細かくチェック

・自分以外にも「お子さん」「ご高齢の方」など様々なシーンを想像してチェック

私もこの2つを念頭に今後チェックレディをやらせていただこうと思います!(やらせてください!)

経験した人事のたまちゃんからも感想いただきました!

 

s_icon

たまちゃん

グッジョブカードにも書いたのですが、「ひとつの現場を作りあげるのって本当に大変なんだな」と実感しました。

たくさんの人の関わりと工程を経て、お客様の空間ができているということを改めて知り、日々頑張ってくれているスタッフに感謝の気持ちでいっぱいですね。

また、人事としては「施工管理」の採用もしているので、現場を経験し、よりリアルに仕事内容を伝えられるようになったと思います。

これからも人事として施工管理のサポートをできるように頑張ります!!

 

ステキな感想ありがとうございます!

グッジョブカードならではのエピソードでしたね♪

 

 

次のエピソードはこちら

ドドンッ!

 

左From 斎藤さん  To ハネカさん

右From 宮原さん  To ハネカさん

 

 

社員用ギフト!?

そう!2018年最終出社日に嬉しいギフトをいただいたんですよね〜♪

クッキーキャラメルナッツどちらも美味しくて私の家族も大喜びでした♡( ◠‿◠ )

 

それがこちらのギフトボックスです。

表に社長の2018年の感謝の気持ち2019年に向けてのメッセージが熱く書かれています!

今年もあとわずかとなりましたが、本年も大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。

”2019年”新たな年号を迎えるこの年にTRUSTは10期目を迎えます。

この節目の年を素晴らしいものにしていきましょう。

社員も皆さんはもちろんのこと、ご家族の皆様、お客様

関わる全ての皆さまに感謝の気持ちをこめて

FROM 山口一 

 

という想いとともにお菓子の詰め合わせをいただきました。

自分で言うのも、アレですが・・・

 

めちゃくちゃアットホームな会社じゃないですか?!

 

山口社長こちらこそ日々感謝です。

と少しズレましたが、今回インタビューは社長ではなくお菓子を製造してくれたハネカさんにお伺いしたいと思います!

 

s_icon

ぴーや

今回のギフトの背景を教えてもらえませんか?

 

s_icon

ハネカ

ライフスタイル事業部で、「1年の感謝を込めて社員皆さんに何かプレゼントをすることができたらいいですね♪」という温かい声が出たのがきっかけですね。

 

s_icon

ぴーや

えっ!会社からではなく、ライフスタイル事業部からのリクエストだったんですね!

 

s_icon

ハネカ

実はそうなんですよ!

社長に相談したところ「僕も、そういうTRUSTらしい温かいことしたいと思ってたんだよ~!」ということで、ベーグルではなく家族でも分け合いながら食べられて日持ちのする「クッキー」と「キャラメルナッツ」のギフトをつくりました。

 

s_icon

ぴーや

まさしくTRUST PRIDE(詳細はこちら)の「09:リクエスト」ですね!

提案がしやすく、採用して実現させてくれるのが会社のステキなところですよね〜♪

最後にライフスタイル事業部でこの企画が生まれた背景を教えてもらえますか?

 

s_icon

ハネカ

ライフスタイル事業部では、ココロとカラダに優しい食の提案をし「豊かなライフスタイル」を実現することを目指しています。

「大切なお客様がいらっしゃること」「一緒に働く仲間がいてくれること」「日頃支えてくれている家族がいること」当たり前のようで当たり前ではないことへの感謝の気持ちを、今回のギフトで皆さんにも考えてもらうきっかけになったらな!と思って企画しました。

 

s_icon

ぴーや

ありがとうございます!すごくステキな想いを込めて、この企画をしてくださったんですね・・・(涙)

当たり前なこととって忘れてしまいがちですが、本当にたくさんの支えがあって今があるんですもんね!

私も今後はしっかり意識して取り組んでいきます。

 

 

みなさんも周りの人への「感謝」を改めて考えてみてはいかがでしょうか。

年の終わりだけではなく、毎日「ありがとう」を意識していきたいです!

すてきなエピソードをありがとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

グッジョブカードのちょっといい話の第3弾でした。

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

 

 

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27