NEWS

活動記録2019.11.5

社長が講師?!社長塾はじめました!

 みなさん!こんにちは

インベントラボ ぴーやです♪

 

 

s_icon

ぴーや

メイン画像がどっかの塾の広告みたいですが・・・(笑)

社長塾??なんでわざわざ社長が・・・?

 

 

 

とんとん

 

 

 

s_icon 社長

説明しよう!

 

 

s_icon

ぴーや

わあ!社長!!!

 

 

s_icon 社長

社長塾を開催する理由は、社長がメンバーと ”直接、話をする機会”が重要 だから社長→幹部、幹部→マネージャー、マネージャー→メンバーへのトップダウンで、100%の社長の想いが、何%になっていると思う?

 

 

s_icon

ぴーや

うーん・・・70%・・・くらいですかね?

 

 

s_icon 社長

一般的に言われている割合はもっと低くて、ぴーやに届くまでに50%や30%の熱量になってしまうこともあるんだ。つまり・・・自分のアツい想いがメンバーに伝わっていないということに気づいて、直接伝える場ということで「社長塾」を開催することにしたんだ。

 

 

s_icon

ぴーや

そういうことだったんですね!確かに、社長の生の意見や考えを聞ける機会って、メンバーからしたら本当に貴重ですもんね・・・!100%の想いが聞ける社長塾!これは、期待大ですね!!٩( ‘ω’ )و

 

 

早速、潜入いってきまーーーす!

 

 

お!新卒や若手メンバーが集まっていますね!

 

 

本日の講義テーマはこちら!!

 

 

 

まずは、「TRUSTの歴史ついて

 

s_icon 社長

元々、プロのDJを目指しながら墨出職人をしていたんだ。そこから、DJではなく独立して2004年に創業したのがTRUST!立ち上げた当初は、今みたいに人数もいなくて・・・現場に出て作業しつつ、段取りも経理も営業もすべてひとりでやっていたんだ!

 

(社長にそんな時代が・・・)

 

 

s_icon 社長

会社経営の基礎も何も知らないから、全部手探りでやってみたんだ。でも、それが楽しくてね〜!

仕事もどんな案件が来ても絶対に断らず、すべて引き受けたね。今思うと危ない案件とかもあってさ、知識が無かったから逆に引き受けられたんだなー(笑)って思うよ!

 

 

s_icon 社長

TRUSTは、何回も何回もピンチを乗り越えることができたのは、信頼関係のおかげだと思っている!

嘘をつかず正直に会社の状況をすべてスタッフに伝えて、それを皆が受け止めてくれた結果、TRUSTは今も続くことができている。本当に強い組織だって思っているよ!

 

(まさしくTRUST 【信頼】だ・・・!!)

 

 

s_icon 社長

「ピンチ」「失敗」って言ってしまうとネガティブに聞こえてしまうけど、それらがあったからこそ今のTRUSTの体制や仕組みがあるんだよね!失敗のおかげで絶対に、成長もしているし強い組織になれている。みんなは、その一員であることを誇りに思ってほしい!

 

 

 

 


 

「TRUSTの評価される人物について」

 

 

s_icon 社長

全然難しくないんだよ!シンプルにこれなんだよね!!

 

 

 

ドン!!

 

 

TRUST PRIDE

TRUST PRIDEの詳細はこちら>>

 

(TRUSTプライド!!)

 

s_icon 社長

TRUSTプライドは、14個の行動指針。

だから、この14個の行動がしっかりとできている人は自ずと評価される人物となる。みんなも、何かにつまずいたり、悩んだりすることがあれば「TRUSTプライド」を読み返してみてほしいな。

 

(!!読み返さなきゃ( ゚д゚;))

 

TRUSTプライドの重要さを改めて意識することができましたね!

 

 

最後に、受講したスタッフからの質疑応答を一部ご紹介!

 

Q.  経営の知識ゼロからのビジネス知識の得方

A.  本や有識者に直接会って、勉強させてもらっている。各フェーズで必要な知識は変わってくるので、今でも毎日勉強中。

 

Q.  TRUSTの今後の目標やビジョンについて

A.   TRUSTは「建築」の会社だけど「IT」もあることが強み。

ITを生かして、アナログな建築業界の課題を解決し社会に貢献できるサービスを生み出すのが目標。

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段聞けない、熱量100%想いとメッセージ!!

少し緊張もしますが、社長に直接質問して回答をもらえる!とても貴重な時間ですよね( ^ω^ )

 

今後も社長塾続けていきますので、乞うご期待♪

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27