NEWS

活動記録2020.9.17

育休ベイビーママ座談会〜TRUST2020〜

皆さん、こんにちは 

子育てアルバイターのぴーやです!

前回の産休記事が大好評だったので・・・

産休記事はこちら >>

今回は、育休記事を書きたいと思います!

 

育休を取得しているのは私含めて3名!

TRUSTで第1号の産休・育休取得メンバーです!

 

「座談会」という形で、現在の様子をお伺いしました!

 

メンバー紹介


 

 ッシー(設計)

2月Baby

 

とう(Webデザイナー)

 

5月Baby

 

 

ーや(広報)

2月Baby

 

 


 

〜 オンラインにて 〜

s_icon

皆さんお久しぶりです!

お元気でしたか?

 

s_icon

なんとか元気ですw

ようやく子育てに余裕が出てきました。

 

s_icon

2人とも元気そうでよかった!

子どもの成長が早すぎて寂しいよ〜

 

s_icon

わかります!わかります!1ヶ月前の写真と見比べると全然違いますよね!

できることも徐々に増えてきてて日々感動してます。

 

s_icon

成長スピードが、凄まじいですよね!

 

 

ね〜!!!

 

s_icon

毎日がかわいいですよね!

 

ね〜!!!

 

s_icon

早く会ってママトークしたいね!

 

ね〜!!!

 

s_icon

では!改めて今回

インタビューできたらと思いますのでよろしくお願いします♪

妊娠中についてのエピソード教えてください


s_icon

私は 、妊娠の報告を会社のメンバーが自分のことのように喜んでくれたことが何よりも嬉しかったですね。

また、管理部の方々から職場復帰や休職中について、話をしてくださったので不安を解消してもらいました。

おかげで今しかないかけがいのない時間を過ごすことができています。

 

わかる〜!!

 

s_icon

通勤のツラさことを相談すると、自宅からのリモートワークを提案してくださったのがとても助かりました。満員電車でお腹が潰されそうになったり、パソコンを持って移動することが不安だったんです・・

 

s_icon

リモートできるってだけで、心が軽くなるよね!

 

 

s_icon私は「ママメンバーで制度を提案したり環境づくりしちゃいなよ!と言われたのが嬉しかったですね!

女性スタッフが増えてきていて、制度や体制をいつかは作らなきゃいけないな〜と思っていたんですが、まさか自分が・・・!

まだ制度としては、整え切れてないですが産休育休の実績を作れたのは、私たちだけでなく会社としても大きな一歩だったのかな〜って思ったりもしてます!

 

育児・育休中に感じたこと


s_icon

両親をはじめ、まわりの人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、子どもを通じて今までとは違う価値観にふれ人生の幅が広がった気がします!

 

s_icon

私も改めてまわりの人たちに支えられているんだなと実感しました。

そして「感謝」はもちろんのこと「リクエスト」もちゃんと伝えることが重要だな〜と

 

s_icon

確かに。。

以前より「できないところは手伝って欲しい」って素直にお願いできるようになったかも!

まさに!TRUST PRIDEですね! 

 

s_icon

そして、育児は思ったより大変でした・・

チームの先輩に小さいお子さんがいて、積極的に育児に参加しながら仕事と両立されていている方がいるんです。

改めてすごいなぁと思います!

 

s_icon

TRUSTには育メンも多いもんね!

私は娘から「初めてのことに対して怖がらず、まずはやってみる」精神を学びました!

赤ちゃんって、すべてのことが初めてなので表情が新鮮なんですよね!それもとっても嬉しそう!

 

s_icon

目をキラキラさせてますよね!

 

 

s_icon

私もそんな風に、新しいことをどんどん吸収していきたいなと思いました!

 

 

s_icon

私は自分の性格が変わったことに驚きました。

めんどくさがり屋で大雑把なんですが、我が子のことになると超丁寧で周りがビックリしてますw

我が子のためならなんでも頑張れちゃう!これが母の力!

きっとこの変化も仕事に活きるはず・・!

 

TRUSTのみんなへ


s_icon

子どもの成長を近くで見られる「育休」という時間を過ごすことができているのは、「育休しっかりとって安心して帰っておいで」と声がけしてくださった皆さんのおかげです!一緒にお仕事ができる日を楽しみにしております。

 

s_icon

TRUSTに入社し、メンバーに恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです!

社内に先輩ママ、パパがたくさんいらっしゃるので、ぜひ子育ての事もたくさん教えてください!復帰できる日を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

s_icon

完全復帰しましたら、次にママ・パパになるスタッフの方が安心して子育てできる環境を整えていくのが目標です。これからも引き続きよろしくお願いします!

また、育児中でも働ける環境を与えてくださりありがとうございます!

子どもが寝てる間の暇な時間を有効活用させていただいてます。娘もお仕事したいみたいです

ムッチムチ(笑)

 

スタッフの優しさと思いやりのおかげで、ママ3人は育児に専念させていただいています。

改めてありがとうございます!

 

\\  復帰、待ってるよ〜〜!  //

 

前例が無いならつくればいい!

 

無いことは”チャンス”

 

どんなこともポジティブに捉える!

 

これがTRUSTの良いところなんですよね〜

 

次回の記事は、復帰編かな〜?!

 

みなさまお楽しみにっ

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27