NEWS

活動記録2020.12.9

姿勢改善・首肩腰の疲れ解消「ファインボディ 」に行ってみた!

 

こんにちは!インベントラボのサイトウですッ

 

本日の主役は〜〜〜!

新卒のりんちゃんです♪ 

 

s_icon

りん

よろしくお願いします!

※ りんちゃん紹介記事はこちら >>  

 

りんちゃんは当社が運営するベーグル専門店「AFFIDAMENTO BAGEL」のSNS運用も担当しております!

そんな彼女は・・・

 

 

あ。。

デスクワークとスマホ過多による「猫背」「柔軟性」に悩んでいたのでした。

 

 

!!!!!!

急なイケメンさんに、困惑しながらも嬉しさがこみ上げる一同。。

 

s_icon

西京トレーナー

格闘家であり、神奈川県の海老名の姿勢改善コンディショニングジム「ファインボディ 」でトレーナーをしている西京(さいきょう)です!

りんさん・・・。疲れてくると何となくダラ〜っとした姿勢の方が楽な気はしますが、実は身体にとても負担をかけていて疲れやすくなる原因のひとつなんですよ。

他にも、姿勢が悪いとこんなことに!?

・痩せにくい
・便秘気味
・肩こり、腰痛が辛い
・首の痛み、頭痛が辛い
・ケガしやすい
・ストレスを感じやすい
・集中力が続かない

 

ぜひ一度、姿勢改善を体験してみませんか?!

 

 

s_icon

りん

めっちゃ当てはまっている。。ぜひ体験させてください!!

(同期とはじめたフィットネスジムは、ほぼ行かず解約、そんな私ですが大丈夫でしょうか・・)

 

 

〜すぐさまやってきました〜

 

相鉄・小田急・JRが通る!海老名駅から徒歩3分☆

姿勢改善コンディショニングジム「ファインボディ 」さんです! ※1.2階は系列の飲食店♪

 

 

両面窓なので、風通しがよく太陽光が気持ちいい〜!

 

 

まずはお着替え

女性専用のフィッティングルームがあって広々快適ですね。

 

 

 

気になっていることやつらい部分をヒアリングしてくれます。

 

 

s_icon

西京トレーナー

はい!

手をあげて〜!さげて〜!

 

 

s_icon

りん

こちら「AIによる姿勢分析」をしていただいています!

すっごくハイテクですよね?!?!

 

 

結果はいかに!!!

 

 

64点/100点 同世代ランクC


 

s_icon

西京トレーナー

なかなか良い結果ですね!

頭の傾き、O脚、重心のズレなどが出てきているので改善していきましょう!

ストレッチで筋肉をほぐすことで、お悩みの柔軟性も目にみえて成果がでますよ!

 

 

s_icon

西京トレーナー

このジムでは「ストレッチ」「トレーニング」の2つを組み合わせながら姿勢改善を目指していきます。

 

芝の床が「ストレッチ」/ 黒い床が「トレーニング」の機材です。

 

体験コースでは「ストレッチ」を体験いただこうと思います♪

では、やってみましょう〜!

 

※一部抜粋してご紹介します。


ストレッチマシン~肩~


 

s_icon

りん

ガチガチの肩を、ほぐしてくれるマシンです。

見本を見せてもらってから実践するのですが、私の体が硬いせいか「え、このやり方あってる?」状態に。

その際もしっかりとサポートしていただけました!

以前ジムを挫折した理由のひとつが「教えてもらえないこと」だったのですごくやりやすかったです!

 


ストレッチマシン~裏もも~


 

s_icon

りん

アキレス腱伸ばしのような格好で裏ももを伸ばします。

私の場合、左右の足で痛さが違っていて、身体のバランスに左右差があることも分かりました。
ファインボディさんではそういった筋肉の左右差も、ストレッチやトレーニングで治してくれるそうです。自己流のストレッチだと気づかないところもわかるのはいいですね。

 


ストレッチマシン~裏もも②~ 


おっと。

 

これは!!

 

痛いぃぃぃぃ!!!!! ※痛みには個人差がございます。

 

s_icon

りん

つま先を少し上下させるだけなのに、裏ももやふくらはぎがめっちゃ伸びている…!

やっていくうちに「イタ気持ちい」感覚になりましたが、これが一番つらかったな〜(笑)

 

そして、合計7種類のマシンを体験させていただきました!

 

(トレーナーさんいるから頑張れました・・・・)

 

 

 

s_icon

りん

なんと!

 

手がつくように!!!

効果 即☆実感です。

 

毎回のストレッチやトレーニングは30分間が基本とのこと。

めんどくさがりやの私も続けられそう!

 

 

s_icon

西京トレーナー

りんさん、しっかりと結果がでましたね!美姿勢には良いことがたくさんあります。

●基礎代謝が上がり、痩せやすい体質へ

●身体への負担が減り、痛み・悩み知らずの体質へ

●呼吸が深くなり酸素が行き渡り、ストレスの緩和および集中力アップ

●血流が良くなり体温が上昇し、免疫力アップ

 

”継続”できるようにサポートさせていただきますので、よろしくお願いします!

 

s_icon

りん

「姿勢が悪いのでどうにかしたい」「ストレッチなど運動をしたいとは思うけど・・」「場所がない、時間がない、やり方がわからない」

そんな方にはとってもオススメのジムですね!

 

s_icon

西京トレーナー

それから、トレーニングの後には!

「AFFIDAMENTO BAGEL」さんのソイプロテインベーグル を店頭販売しておりますので、気軽にタンパク質を摂取することができますよ!

 

s_icon

りん

・・・・☆

 

 

 

s_icon

西京トレーナー

今回はご紹介ありがとうございました!

「TRUSTの記事を見てきました」と言ってくださった方には、今回と同じ初回体験コースを無料にさせていただきます!

 

s_icon

りん

え!え!?そんな大サービス良いんですか?!

これはお得すぎる。。

皆さま、まずは実感していただくことをオススメします!

 


店舗詳細


30分姿勢改善コンディショニング

ファインボディ

住所:神奈川県海老名市中央2丁目4−5中山ビル3階

営業時間:09:00~21:00(最終受付20:30)

定休日:火曜

HP:https://finebody-ebina.com/

※記載されているメニューは変更となっている場合がございます。


 

今回ご紹介いたしました「ファインボディ」 様は、店舗の内装工事を当社にお任せいただきました!

 

店舗/オフィスづくりはIDEALへ

 

活動記録

WORKS

Toprak plants&flowers(東京都 世田谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   Toprak plants & flowers 三宿本店 …

2024.3.8

WORKS

バイセル 錦糸町パルコ店(東京都 墨田区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   バイセル 錦糸町パルコ店 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町…

2023.12.26

WORKS

CLUB PILATES 宮前平(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 宮前平 〒216-0006 神奈川県川崎…

2023.11.13

WORKS

CLUB PILATES 代官山(東京都 渋谷区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   CLUB PILATES 代官山 〒150-0021 東京都渋谷区…

2023.8.25

COMPANY

【24卒・新卒採用】オンライン会社説明会〜内装/空間デザイン/オフィス空間/店舗空間〜…

※開催日程は終了しております。 エントリーご希望の方にあわせて個別対応予定ですのでまずはエントリーいただけますと幸いです。 &nb…

2023.2.14

WORKS

ストレッチラボ 麻布十番店(東京都 港区)新装工事 完了いたしました。…

    詳細はこちら >>   StretchLab(ストレッチラボ) 麻布十番店 〒106-00…

2023.8.21

WORKS

クリニックパーク武蔵小杉 内科(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   クリニックパーク武蔵小杉 内科 〒211-0063 神奈川県川崎市中原…

2023.7.28

WORKS

産前産後ケアセンターVitalité House(神奈川県 川崎市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   産前産後ケアセンターVitalité House 〒211-0063 …

2023.7.28

WORKS

ブランディア心斎橋店(大阪府 大阪市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア心斎橋店 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1…

2023.7.12

WORKS

ブランディア広島本通店(広島県 広島市)新装工事 完了いたしました。…

  詳細はこちら >>   ブランディア広島本通店 住所: 〒730‐0035 広島県広島市中区本…

2023.4.27